2014年10月8日水曜日

遂に始まりました。



今週から授業が開始して

二日経過しました。


僕はInternational Diploma Program(IDP)

というプログラムで、

一年このFoundationをパスしたら

学部生の2年生に進学できるコースです。




先生たちは




”1年生が学ぶような事やるよ〜”






”国際問題はなしね〜”







”ついでに僕は日本嫌いだよ〜”






”プレジャリズムはだめだよ〜”(コピー)




っていうばかし。













※日本嫌いは嘘です








Term 1は8週間しかないんですけど

もう最後にプレゼン2個と2500字のReportは確定。

(3個ずつになる気がするが....)






クラスメイトは

韓国、中国、ナイジェリア、ガーナ、台湾。



待って、台湾って国だっけ?

タイの中に台湾?

よく分からない。




いってもクラスの半分がまだ来てないから

未知数なんですけどね(20以下っぽいから変わらない予感)




一番イラっとするのが


自国で英語が公用語として使われている人がいる事


惨めな気持ちになる。


なんでいるんですか?的なね










まぁ忙しくなるので

仮免許は当分後になるのだろうと

悲しいような切ない感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿