2014年9月20日土曜日

Swansea Trip




18~19/SEPでスウォンジーに行っていました。


真っ赤なしんさん

スウォンジーと聞いて

あれ聞いたことあるな、と

思うかもしれません。




何となしに、
聞く人聞く人みんな知ってた。

ま、サッカーチームがあるからでしょう




スウォンジーはウェールズの第二の都市
らしく、カーディフから30~40分の
海岸のある観光地かそうでないかと
際どい立ち位置にある
際どい都会らしいです。






皆さん思ったでしょう、

何故そんなパッとしないところに

行ったのかと、、、





なぜなら

"そこにスウォンジーがあったから"





ではなく、








"そこにDVLAがあったから"



DVLAはイングランドの免許センター

書き換えは郵送でも出来るけど

パスポート送らなきゃ行けないために

しんさんが

"なら直接行くわ"

と行って来ちゃいました。



簡単に言うとパスポート見せて
書類出してサインしてお終い。

後日イギリス免許発行という




なんとてきとーな段取りです。





僕もその場で出来るかなーとか聞いてみたら



"預けてもらわなきゃだめよ"とか



言われて悩んだあげく
預けてしまった。


留学生、外人からしたら
命の次に大事なパスポート。


それをてきとーなイギリス人に預けるという
俺はどこまで人を信用してしまったんだ



心を閉ざした人間と言われていた高校時代が懐かしいぜ
(そんな事1mmもないけど)




まあなくなる可能性半減だから許そうと。





大学のResisterの時にパスポート出すよな、
間に合うかな、怒られるかな






ちゃんとした仮免許更新については
そのうち更新します。




次回は
スウォンジー旅行~街編~

0 件のコメント:

コメントを投稿