2014年8月30日土曜日

日本のサラダパスタがクオリティが高い件

 

こんにちわ

今日はスーパーでふと思ったことについて。

 

お弁当とまでいかないけど

よくおしゃれなサラダパスタとか売ってるじゃないですか

こんな感じの
IMG_4712-0.JPG

 

 

 

まあ確かにこれはおいしいですよね?

でもイギリスにもあったんです

なかなかやるじゃんって見ていたら、、、

 

 

IMG_4703-0.JPG

 

 

 

汁がどっぷり麺に浸っているっていうね

もう見た瞬間

''お願いします、コンビニイギリスに進出して下さい''って

 

てかまず誰がこんなあからさまに

''麺伸びてますよ〜''って主張してるやつ買うんだよ

 

しかも£2.50とか高すぎだろ!

日本の方が安いやないかい!

 

という、小澤のじーんとくる怒りでした。

 

でもイギリス高い高いとか言ってると

来たことも調べたこともないがガキどもが

やっぱ高いんだーってほざくと思いますが

 

スーパーめちゃくちゃ安いです(物にのりけり)

 

見せてあげたいけど写真とっていない、、、

 

 

次回編ですね、、

乞うご期待

ではまた!

 

 

2014年8月28日木曜日

イギリス想像と全く違う件について

ほんじつのテーマ。
イギリス想像と全く違う件について



イギリスという聖地に踏み込んで約2週間が経とうとしています。



それまで僕は
"イギリスは全てがスタイリッシュでかっこいいのだろうな〜"
と想像を膨らましていた、

だが現実と理想は違うと言うことなのだろう。

日々、見ては行けないものを見ている気がしてならない。

(僕の勝手の固定概念です。多分ツッコミたくなるものもあります)

その1
イギリス人は短パンを履く

はい、そう思っていた人いますでしょうか?
謎に思う人もいるでしょう。
そうこれが僕です。

まあそんなこんなでロンドン着いていきなり
短パンビーサンboy が僕の目の前に現れた、見ていけないものを見てしまった

でもふと思った、
こいつはイギリス人じゃないんだ

でもクリボーのように次から次へと出てくる短パンBoy

君たちはなにをしているんだ
ここはイギリスだぞと、、、

しかも、日本でいう
黒光りした肌にテカテカ髪の毛してる大学生が履いてそうな
長さの半ズボン履いてるよ

まあ"黒光りテカテカ大学生"より
数倍は似合ってるんだけどもさ!

何故か悲しくなった。

でもよく考えたら8月なんてもう寒いから半ズボンの需要は短いのだろうな

と、いうわけで俺の言っていることは合ってるんだろう

と今解決してしまった。









IMG_4501.JPG

2014年8月27日水曜日

コベントリー中国人多い問題



ついに三日坊主とは言わせない。

4日目に突入しました。

学校のパソコンでブログを書くという、何のために来ているんだって話。

まあ、なんかもしかしたらクラス分けテストがIELTSらしいのでお勉強します。



ちょっとまだ中国人と触れ合ってないので

時が経ってから’’コベントリー中国人多い問題’’ 書きます。



今回は超超テキトーにイギリス留学について書きます。










なんか留学なんて無理だよーとか言っている人に言いたいです。

留学なんてIELTSTOEFLとれれば誰でもできやす

IELTSはイギリスとかオーストラリアとかでよく使われる英語のテスト(おもにイギリス)

オーストラリアは移住?のためのテストはIELTSを使ってるっぽい



TOFELはアメリカ(世界共通だけど)



簡単にイギリス留学の事書くと

普通の高校を出た場合、大学に入る前にFoundation Programとか言う

ふざけたコースを絶対取らなければいけないらしいです。



何故ならイギリスの高校生は多分2年生ぐらいに志望の学部を決めて

高校のうちに専門的な基礎を学んでいるかららしいです。



多分イメージ的に日本の大1=イギリスの高3みたいな



いわゆる無駄な勉強なんてしないでやりたい勉強をやりましょう精神。





お散歩の授業を取っていた僕に言わせれば

’’もうちょっと遊べるよ?’’って言ってあげたい。(そんな授業で評価3って、、、)





そんなこんなで高卒で留学するなら

Foundation(1年) + Undergraduate(3年)=大卒(4年)  って言うわけです!



本題として、普通のFoundation なら

IELTS Over All 4.5~

それでFoundation 終わる頃に少なくとも Over All 6.5~

とれば大学に晴れて合格です。



まあ詳しく言えば

UCAS とか A Levelとか言う意味の分からないテストを受けて

全部の成績を Point化してApply を出すそうですよ



まあよく意味が分からないってことです。





僕の場合はよく分からないProgramで

Foundation(1年)+Undergraduate(2年)=3年で大卒という謎のコースなんですけどね。

僕、ラッキーボーイなんで笑



あ、あとこれは多分あってるけど

他にも色々プログラムあるみたいなんで調べてみなさい



※IELTS 4.5は多分少しやれば取れちゃいますよ〜












※IELTSとかについてはOfficial site で学びましょう。



ついに次回、僕が一番ブログに書きたい話

’’イギリス想像と全く違う件について’’ です。





なんか写真ないの地味なんで意味もなく入れときます





10648438_616098738511395_2568853839823574388_o

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村